2011年10月10日

ファミリースペースの整備

家を建ててから7年.
1部屋けずってまで作ったファミリースペース,放置したままだったが,
ちょっと家具を入れて,使えるスペース作りを試みてみた.

20111010-1.jpg 20111010-2.jpg 20111010-3.jpg

子どもサイズのテーブルとベンチは,かつぬま朝市で出会った女大工さんから購入.
その下には,マルポーさんに紹介してもらった方から購入したラリーキルトを敷いてみました.

本棚は研究室でも愛用しているパイン材の組み立て家具(Lundia)です.
茶色塗装のものはジョイフルホンダで手に入りますが,
無塗装のものは VasPlus というブランドで工務店などから購入する方法しかありません.
私はいつも森田建築さんにお願いしています.

その前にある大きなベンチは手前右側に置きたいのですが,
そこは吹き抜け沿いの壁なので,4歳の息子が乗り越える台になりかねないので,
今は置き場所にこまっているところです. 

写真に映っているの反対側の壁は子どものおもちゃ置き場なのですが,
あまりにごちゃごちゃなので,設置したばかりの頃の写真を載せておきます.
これも VasPlus です. 

20111010-4.jpg

おちついて本を読めるスペースになればいいんだけどなぁ...