2006年5月27日

しんちゃんは是か非か

子育てにとても大切な27のヒント―クレヨンしんちゃん親子学

今日は雨だったので立川まで家族で出かけた.美月の浴衣を買い,じいちゃんの服を買い,昼飯を食べて,帰ろうとしたら駐車3時間無料を受けるまで1000円足りなかったので,本屋に寄った.

かみさんがぶらぶらしているとこの本棚を眺めてみると,こんな本が.かみさんはしんちゃんが大嫌い.でも,この本は育児支援で有名な汐見先生の著者.しんちゃんを用いてどのように子育てを解説しているんでしょう.読んでみたいなと思ったが,しんちゃんということで却下が出た.研究費で買ってみようかな.

コメント[3]

立川は私の地元です。今日行っていれば、先生と遭遇できたかもしれないですね!!
しんちゃんは、親世代にはだいぶ嫌われているマンガですよね。私も、もし子どもがいればあまり見せたいとは思いません。でもしんちゃん自体は嫌いじゃないですよ!
研究費で買ったら私にも貸して下さいww

は~い
しんちゃん1巻~43巻まで揃ってるおいらがやってきましたよwwwwwww

ずっと前に見たしんちゃんの映画は本当に感動しました!!!普段のアニメもそんな感じにつくればいいのに。
あっちなみにしんちゃんは私の地元の近くに住んでいる設定なんですよね~。
この本の内容私も気になります!!手に入れたらここで講評してくださいね!!