2006年8月13日

かじか

今日は美月と名栗の川へ.
060813-1.JPG060813-2.JPG060813-3.JPG

子供の頃から行っていた場所なのだが,
はじめて「かじか」をまともに見ることができた.
浅瀬の石に隠れたつもりで休んでいたところを偶然見つけた.
これは写真を撮らねばとそーっと囲みを作って逃げられないようにして,
カメラを取りに...戻ってみると囲みが壊されていた.
まったく最近のガキは!(怒)

ということで,写真は川ではしゃぐ美月です.

コメント[3]

かじか って何?
ここ、良い場所だね。
今度、ボーズ達を連れて行ってあげてください。

いま家に帰ってきたら、ジャックと豆の木に今年三回目の葉っぱが出ていた。
これ以上大きくなったら家においとけなくなる

かじかとはこういう魚です.
http://www.zukan-bouz.com/kasago/kajika/kawakajika.html

ここは,前に連れてったことあるぞ.
あんま釣り,教えたろうが.

川遊び楽しそうですね。
うちの息子も去年浮き輪にロープをつけて
ジイジに流されておりました(笑)
今度の土日は基地祭でしたっけ?
もしかしたら登場するかもしれません。