2007年3月16日

インタラクション2007

今年も無事終わった.
総務として,コーヒーの注文し忘れという大ミスがあったが,ユニマットさんに助けられた.

なんといっても今年はスポンサーのおかげで,
コーヒーとドーナッツのサービスが充実できた.
スポンサーさんは元がとれたでしょうか?
でも,かばんにいっぱいキープするのはやめようよ(笑)

参加者が予想をはるかに超えて,大盛況だった.
論文集増刷しておいてよかった.それでもあまりは十冊くらい.
人がいっぱいすぎて,インタラクティブ発表がゆっくり
見れないという意見が多く出てたけど,
そこは両者が工夫していくしかない.
一番すごかったのが懇親会.
招待講演を1日目最後に持ってきて,それが満員だったものだから...

無事終わって,気が抜けた.
ここ数年,1年間がインタラクションの準備で始まり,
インタラクションの開催で終わるという感じ.
でも,来年はなんとか発表者としても参加しなければ.
学芸大に移って3年,そろそろ言い訳はできないな.
学生さんにもがんばってもらって,入っていこう.