2010年8月 1日

学会ついでに長崎旅行

 今回のHCI研究会は九州は小浜温泉ということで,家族旅行もかねちゃいました.

20100730-1.jpg 20100730-2.jpg

優陽はようやく飛行機デビュー.飛行機の中ではあばれて大変だった

自分が学会に出ている間は,ママと子供たちはイルカウォッチングへ
全速力で走る小さな漁船に乗せられて大変だったらしいけど,
間近で自然のイルカを見ることができて大興奮だったよう.

20100731-1.jpg 20100731-3.jpg

2日目は前浜海岸,と~っても小さな海水浴場だったけど,とてもきれいでいい感じでした.

20100731-2.jpg 20100731-4.jpg

宿は長崎の夜景が一望できるところへ.
ちょうど花火大会だったので部屋から鑑賞.
でも,花火はやっぱ近くで見るものだな.

20100801-11.jpg 20100801-1.jpg 20100801-5.jpg

20100801-2.jpg 20100801-3.jpg 20100801-4.jpg

3日目は,原爆資料館や眼鏡橋,出島などをぶらぶらした後,ペンギン水族館へ.
美月は最近怖いものがきらいで,原爆資料館では早く帰りたくて不機嫌になってしまいました. 

20100801-6.jpg 20100801-10.jpg

20100801-7.jpg 20100801-8.jpg 20100801-9.jpg

ペンギン海岸では,なぜか優陽とペンギンの動作がリンクしてました.