2010年8月21日

また川に行ってきた

朝からいい天気で気温も35度近くになるということなので,
またまた名栗川に行ってきた.

20100821-4.jpg 20100821-2.jpg

今日は水槽に入れる魚をゲットするのが一番の目的.
できれば,アブラハヤがほしいとこだ.
と思ったら,なんといきなりオイカワのメスが釣れた.
さいさきいいところに,大型の川虫(カワゲラの幼虫)を捕まえたので,
意気込んで釣り始めると,かなりの手ごたえ.
引き上げてみると,赤くて青い魚体が!!オイカワだ!!
と思った瞬間に,針から外れてしまった...ショック.

さらに餌が見つからない.小さなヒラタカゲロウの幼虫ばかり.
なので釣りあがるのも,...モツゴ?ばかり.
仕方ないので,美月と少し遊んであげた.

20100821-3.jpg 20100821-6.jpg

ようやく,大きなカワゲラの幼虫が見つかったので,
さっきオイカワをかけた場所で再度挑戦してみると,
またもすごい引きが!オイカワを釣り上げました.
きれいでしょ?

20100821-1.jpg

ところが,家に持って帰ってきて,水ができあがるまで食事と気をぬいていた隙に,
死んでしまいました.オイカワのオス1匹とメス2匹が....オイカワさんごめんなさい.