2012年10月 7日

はじめ家,店じまい

青梅は大門にあるうどん屋のはじめ家.
本日で店じまいということで行ってきました.
うまかった.

ここ2年くらいいつも食している鶏肉付けうどん,
そして,子どもが大好きななんこつ揚げ.
それと,これまた子どもが大好きな小玉丼.
ほんと,うまかった.

IMG_1888_730.jpg IMG_1889_730.jpg

はじめはカレーうどんがメインメニューで,
青梅のどこかの店のカレーうどんがよく噂になっていますが,
ここのカレーうどんは本当に絶品.
たぶん,カレーライスにしたらおいしくない,
うどんのためのカレースープだったと思う.
でも,冬メニューなので,気がついてみれば,
ここ数年は食べてなかったなぁ.

開店してから9年間,美月が離乳食の頃からお世話になってました.
優陽が生まれてからは,ママが仕事で夜いないときは,
よく3人だけでもお邪魔してました.
ファミレス等ではおちつかない二人もおちついて過ごして,
そしてちゃんと食べてくれる数少ないお店の一つでした.

ほんとお世話になりました.
引越先の新潟ではうどん屋をするかは未定とのことでしたが,
できたら,一度,食べに行きたいなぁなどと思いながら,
帰路につきました...っていっても車で2分w