2009年3月13日

今日は生田でHCI研究会

生田は遠いというイメージが前からあったのだが,
なんだ...新宿と同じ位なのか,でも東京駅から来た人は「遠い...」と言ってた.

招待講演は北野大先生,
ご自身でもおっしゃっていましたが,
たけしのお兄さんと言うのがわかりやすいですね.
たけしのまねをしたときの声はそっくり,さすが兄弟.

20090313-1.jpg

テーマはリスクコミュニケーション,
安全と安心の違いは,安全は客観的,安心は主観的なものである
という話が導入でした.そうだったのか

今日の研究会で,運営委員会の幹事のお役目は終わり.
幹事のうちに白馬と湯布院で研究会をと思っていたのだが,
両方とも達成!でも,湯布院は人任せになってしまった.
優陽が生まれてからパワーダウンが著しかった.
...関係者のみなさん,ごめんなさい.
また,一委員として初心に戻ります.