2011年1月28日

よだれの出るような雑木林と古民家

昨年10月に,学芸大学は,会計検査院からおしかりをうけている.
土地を無駄にしていると.ちゃんと使えと. 

学内の教育研究施設を改修するお金もないんだから,
有効活用なんてできっこないさ

で,その土地と,そこに立っている研修施設の写真がこれ
資産価値12億もあるんだって!この土地.

 

20110112-1.jpg 20110112-2.jpg 20110112-3.jpg 

 

いい場所だよね.もったいない.

このボロボロの家も,好きな人が見れば,よだれもの(?)
#ちょっと行き過ぎの気もするが,手を入れればなんとかなりそう

かみさんも,ママCafeしてみたい!と.
たぶん,知り合いの方々も何かしてみたい!と言うと思うような場所です.

ただ,大学の持ち物なので,なかなか民間との共用は難しいんだろうなぁ.
特別支援学校の目の前なんだから,学生も派遣しながらのコミュニティCafe
みたいなものできないだろうか

....どこかに金ないか?

P.S.
有効活用できない時は返上かと思ったら,会計検査院の文書読むと,
売却してもよいのか?売った金は大学のものになるのか?
そうだったら,なにも計画が無かったら売っちゃえよ.
で,学内にメディアセンター作ってくれ.