2011年12月31日

よいお年を

昨日のブログで書いたように,カフェで始まりカフェで終わる1年ではあったのですが,
やはり一番のできごとは地震でしたね.

お台場で震度5を体験し,
津波に車が流されるかもという不安のもと避難所で過ごした一夜.

やっとのことで帰ってみると,無理やり入試監督をさせられ,
心底大学の危機管理に疑問を持った翌日.

娘のPTSDの症状を気にしながらも,
そして原発事故が次々に悪化していくにも関わらず,
何もできずにもんもんとした日々.

その後も,なんとなく,いろいろなことが中途半端なまま
過ぎていく1年になってしまったように思います.

でも,そんな中,地震がきっかけというのが皮肉ではあるのだけれど,
高校時代の仲間との交流が戻ったのが,うれしいことだったかな.

これまでも,たまに会うことはあったけど,
mixi のマイミクにも登録しあい,
高校時代の頃,いやそれ以上につながり感が
得られたような気のする1年でした.


そうそう,年賀状はついさっき郵便局に出してきたので,
とーぶん届かないと思います.
あしからず.

ということで,よいお年を!!