2013年1月12日

青梅だるま市

青梅だるま市に行ってきた

だるま市っていうと,天気が悪いとか,めちゃくちゃ寒いとか,平日の忙しい日とかで,なかなかゆっくりすることができないのだが,今年は土曜日,それも日差しもあって,最高のお散歩日和でした.

IMG_2009.jpg IMG_2011.jpg

でも,だるま市と言いながら,だるまを売っているところは住吉神社の付近と,市民会館付近だけ.他はずーーーーーっと的屋だらけ.だるま市は青梅の商店街の商売初めが起源らしいが,的屋以外の出店はほとんどなく(もちろんお店は開いているけど),風情もなにもないなという感じ.

まぁ,絶対無理だろうけど,ずーーーーーーーーーーーーーっと,だるまのお店が並んでいたら,すごい光景だろうなぁ.