2009年3月21日

おやまの保育園を卒園

今日は美月の卒園式.
天気にも恵まれ,とてもよい卒園式でした.

20090321-1.jpg 20090321-2.jpg 20090321-3.jpg

優陽も近所の保育園に転園.
往復1時間の送迎も終わり.
二俣尾は四季折々の空気を感じることができ,
心身をリフレッシュさせてくれた.
送迎の負担は無くなるけれど,息抜きの時間も無くなっちゃう

小学校は地元の青梅三小に.
保育園の友だちはみんな保育園そばの五小と六小へ.
ちょっとかわいそうだけれど,新しい友達もすぐできるだろう.
がんばれ美月

それにしても問題は学童保育.
4時に自分で帰るか,6時に親が迎えに行かなければならない.
保育園より時間の制約が厳しい.
6時までというのは他の市町村と同レベルであるが,
青梅には民間学堂はない....
常勤職の共働きのことが想定されていないのか

コメント[1]

卒園おめでとうございます!
そういえば、うちの娘と同い年だったんですね。
美月ちゃんのほうが年上だと思ってました。
我が家の娘も先日幼稚園を修了しました。
ただいま春休みで子供二人をもてあましています。
今日は映画「ケロロ軍曹」なんて見に行ってました・・・
明日は娘のバレエです、発表会が近いので日曜日もリハーサル。
しかし私の娘がクラシックバレエというのも、意外な感じしません?
まだまだお遊戯会程度の踊りですが(笑)