2006年5月24日

部屋のにおい

学芸大に移って3年目.ようやく慣れて,研究も動き始めたが雑用もどんどん増えてきた.

困っているのが部屋の異臭.来たばかりのときは,前に利用していた先生がヘビースモーカーだったので,タバコの匂いが気になっていたのだが,徹底的な掃除でタバコ臭をおいやった.ところが,タバコとは違った匂いが・・・原因がわからない.冬になるとあまり感じなくなるところを考えるとかび臭なのか??

なんにせよ,この時期から秋にかけて部屋にいると,気分が悪くなってくる.違う部屋に移りたいが万年部屋不足のうちでは空き部屋はないし,新しい建物を建てるような予算を自分でとってくる実力もないし,そうそう在宅勤務もできないし,真剣に職場を移るしかないのかと,この時期になると本気で考えてしまう.

だれか,匂いの原因をかぎわけられる嗅覚の持ち主いませんか~~~~

コメント[2]

初めてコメントします!!
情報処理でお世話になってる家庭科の茂木美希です。
臭いにはファブリーズを使いまくるしかないですね!
そういえば、英コミで来週までに
パワーポイントを作成していかなくちゃならないんです(;→д←)木曜に先生が教えてくれませんかぁ??

mikiさん,コメントありがとう.
原因がわからないので,どこにファブリーズを使えばよいんだか・・・(涙)

明日の情報処理はマルチメディアデータについての話で,パワーポイントの授業は来週の予定でした.ん~今からで準備が間に合うかなぁ...できなかったらごめんなさい.