2005年8月 9日

うんざりだ

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <郵政法案>参院本会議で否決、衆院解散・総選挙へ

あいかわらず混乱きわまりないなぁ.

郵政民営化は賛成.だって,日本の郵便局って不便なんだもん.封筒もカードも筆記用具もなにも売ってない.オーストラリアの郵便局はなんでも手に入ったので,手ぶらで行って,手紙を出すことができて便利だった.文房具屋がつぶれる?封筒やボールペンを郵便局で変えるようになるだけでつぶれるような文房具屋はいりません.そういえば,ガソリンスタンドでお昼やおやつが買えるのも便利だったなぁ.日本でもすこしづつできているけど,まだまだ少ない.地方の郵便局がなくなる?中央でコントロールする時代は終わりでしょう.地域でがんばるしかないです.

現小泉政権には反対.だって,強引だもん.反対する議員におどしかけたり,たった一つの法案がとおらなかったら「や~めた」.やれやれ.そのおかげで,法案の賛否をとったのか,政権の賛否をとったのか,わけわかんない状態でおわってしまった.

選挙で郵政反対=現政権制圧にならないことを祈るばかり.

コメント[1]

僕は郵政事業、民営・国営ぜんぜんこだわりませんが、
僕も郵便局で封筒や筆記用具が買えないのは、今の時代、サービス業として成立しないと思います。
過疎地での経営がどうのこうのと話題になりますが、鉄道はJRでなくなっても、第三セクターなどで頑張っている例も有ります。また、不便だからこそビジネスチャンスも有るのではないでしょうかね。

自分の信念に合わないからと解散する。。。
自分の得意な事にだけ熱弁を振るう。。。
(こんな事、企業じゃ絶対無理!!しては会社潰れます)
そんなリーダーを私は好みません。(`へ´)フンッ。

今夜の開票速報が楽しみです。